自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

絶対手こずると思ったのにさらっとできた、あるパート事務員の出来事

 

 

”人間って久しぶりに何かしても、意外とできるものですね。”

 

 

こんばんは、未国です。

 

今日、仕事中に『収入印紙』が必要になったんですが、普段入っている棚に一枚もなかったんです。

だけど急ぎの仕事のため、買いに行くことになりました。

 

ですが私は車通勤ではなく、会社の自転車を借りて近くのコンビニまで買いに行ったんです。

 

そこで驚いたのが『数年ぶりに自転車に乗ったのに、さらっと乗れたこと』です。

 

5年ほど前に自分の車を購入してから、自転車に乗る機会がめっきり減っていたので、正直乗れるか不安でした。

でも急いでいたので、えいやっと乗って漕ぎ出したら、あっさり感覚が戻ってきました。

 

このとき、この記事の最初に書いた、人間って久しぶりに何かしても意外にできるものだと思ったんです。

素直にあっさり乗れた自分に感動しました。

 

最近は時間を見つけて、苦手ですが体を動かすようにしています。

こんなふうに、少しずつでも自分にできることをしていきたいと改めて思いました。

 

 

なのでこの記事を見ているあなたも、しばらくしてないことがあったら、時間を見つけてやってみてはどうでしょう?

 

 

今日一番印象に残った出来事を残しておきたかったので、短いですがご容赦を。

こういう内容の記事は書いてこなかったので、グダグダですがこれで終わります。

お邪魔しました。