自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

30代パート事務員が今抱いてる目標や夢をべらべらしゃべる

 

こんばんは、未国です。

今日から一か月毎日(なるべく)投稿をしていきたいと思います。

このようなスタイルは初めて書くので、つたないですが暖かい目で見てください。

 

 

さて本日のテーマは【今抱いている目標や夢】です。

皆さんは今、目標や夢ってありますか?

 

わたしはライターを目指して、今年からコツコツと進めています。

もともとおとなしい性格なのもあり、コツコツと一人で作業するのが好きな人間です。

仕事の合間に文章に関する本を読んだり、以前からやってみたいと思ったジャンルのブログを立ち上げて、記事投稿をしています。

 

数年前にもライターを目指してランサーズを通してお仕事をしたこともありました。

ですが当時の本業の関係で、予想以上に時間を取ることが出来ず、疲れからいい文が浮かばなくなってしまい、やめてしまいました。

 

なので今回本気でやろうと思ったものの、また挫折するのでは?と今も不安しかありません。

 

ですが立ち上げたブログはサーバーを借りてWordpressで立ち上げて代金も支払っています。

それに加えて、一か月くらいかけて仕事の合間にブログの設定も自分で行いました。

ほかにもログやアイコンなどもすべて自分で作成しています。

 

今までもブログをしてみようと思っても、なかなか設定をして投稿を続ける、ということが出来なかった私が、数記事でも投稿が出来たのはすごい進歩だと思っています。

 

なのでここまで頑張ったのに、また諦めてしまうのはとてももったいないと思うようになりました。

 

自分の精一杯の日々が無駄ではなかったと思えるように、進んでいきたいです。

 

 

現時点での目標は、ライターとしてお仕事を獲得すること!

夢はライターとして収入を得て、在宅で仕事ができるようになること!

 

これを心に秘めて明日も一歩ずつやっていきます。

ライターを目指そうと思ったきっかけなどはまた後日。

 

うーん、このテーマではこれ以上の内容がないので、1000文字も打ってませんが終わります。

これからご飯です、では!