自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

通勤時間や隙間時間にサブスクを使って「読書」をしているパート事務員

 

こんばんは、未国です。

やっと体調が少し回復してきて、これから毎日更新なるべく頑張ります。

 

 

さて今回のテーマは【お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」】です。

今回はお題を利用させていただきたいと思います。

 

 

わたしが普段から利用しているのは、【kindle Unlimited】と【オーディオブック】です。

 

どんな使い方をしているのか、それぞれお話ししていきます。

 

 

kindle Unlimited

kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)は、ご存じの方も多いでしょう。

Amazonが運営している本の読み放題システムです。

www.amazon.co.jp

 

はじめは気になる漫画が配信されていたので、登録したのがきっかけでした。

 

最近では自己啓発本や副業に関する本などを入れて、仕事の休憩時間や家での隙間時間に読んでいます。

私は基本的には紙の本で読むのが好きですが、本屋さんではなかなか見つけられない本があったりもするので、今ではもう必需品です。

 

 

・オーディオブック

オーディオブックは、本の読み上げシステムの一つです。

電気屋さんでチラシを見つけ、通勤時間に使えると思い、登録しました。

audiobook.jp

 

人気なのはkindle同様、アマゾンが運営しているオーディブルかとは思いますが、わたしはこちらのほうが使い心地が好みだったので、こちらを使っています。

 

オーディオブックでも、入れているのは自己啓発関連のものが多いです。

kindle Unlimitedでは目で読む必要がありますが、オーディオブックは耳で聞くものなので、片道30分の間、気になった本をいろいろ入れて、再生しています。

 

通勤時間にも読書が出来ないか、と思っていたので、今ではこれも必需品です。

 

 

最近は自分の見聞を広めるために、今まで気にしていなかった分野の本をよく手にするようになりました。

今もkindle Unlimitedで【反応しない練習】という本を読んでいます。

オーディオブックでは【「考える力」を付ける本】というものを聴いています。

 

それぞれ空いた時間で読書が出来るので、読書好きの私としては、とてもいいアイテムです。

 

 

これからも紙やkindleで読んだ本について感じたことを、ここに書いていこうと思っていますので、興味があったら是非眺めてみてください。