自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

あらためて自分が今学んでいることをふりかえる

 

こんばんは、未国です。

今日は家の掃除をして、その後用事を済ませるために出かけました。

久しぶりに母と妹が同行することになり、楽しかったです。

 

あと夕ご飯の準備などに時間がかかり、こんな時間になってしまいました(苦笑)

 

 

さて今回のテーマは【今やっている仕事、学んでいること】です。

皆さんは今やっている仕事はもちろんある方が多いと思いますが、学んでいることはありますか?

 

わたしの今の本業は工場の作業事務所で、パート事務員です。

主にExcelをはじめとしたofficeソフトを使って、見積書や請求書などを作成しています。

Excelなどは今の職場で初めて触ったので、本当に毎日が勉強だと思い、日々仕事をしています。

 

今個人的に学んでいることは昨日も書いたように、ライターに関することです。

文章の構成に関してやブログの作成方法、ライターとして仕事をすることについて毎日情報収集と実践をしています。

 

今月から時間のある時に本を読むことも始めて、少しでも語彙力を養おうと思い奮闘中です。

久しぶりに本を読んでいますが、やっぱりもともと読書も好きなので、楽しいです。

引き続き読書は続けていきたいと思います。

 

今後は自分が読んだ本の感想などもあげていけたらいいなと思っています。

 

ここ数日気温の変化なのか、少し体調が悪いような気がしますが、自分をいたわりつつ

やっていきます。

 

 

今日はいろいろあって少し疲れてしまったので、これで終わりにします。

それでは、また明日、おやすみなさい。