自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

母の日に今一番やりたいことを再確認した。

 

こんばんは、未国です。

今日は母の日ですね、皆さんはお母さんに何か贈ったりしましたか?

わたしは母のリクエストで夕ご飯にカツ丼とデザートにチョコケーキを渡しました。

 

朝から用事や準備などで動き回っていたので、さすがに少し疲れてしまいました。(苦笑)

 

さて今日のテーマは【今一番やりたいこと】です。

皆さんは今、一番やってみたいことはありますか?

 

わたしが今一番やりたいことは家の掃除です。

普段から簡単な片付けなどはしていますが、古い家で物も多く、今は使っていないものがたくさんあり、家のスペースを圧迫しています。

 

前から親にも整理をしようと言っていますが、私はもちろん親も働いているため、なかなか時間を取ることが出来ません。

 

ですがそれを口実にずっとしないのは良くないと思い、両親と相談して時間を合わせてやっていこうということになったので、頑張りたいと思います。

 

私自身あまり片付けや掃除というものが得意ではないので、『この日は掃除する!!』と決めないと、お恥ずかしながら動くのが難しいのです。

 

皆さんは掃除得意ですか?それとも苦手ですか?

 

わたしは掃除をするとき『今回はここだけする』と決めてから動いています。

あとはスマホを使って、アラームや予定に入れたり、スケジュール帳に書いておいたりと、この日は掃除すると決めた日はちゃんとできるように気を配っています。

 

 

今日は母の日で母に喜んでもらおうといろいろ用意をしていたため、こんな時間になってしまいました。

でも母は喜んでくれたので、うれしかったです。

 

皆さんもお母さんに何か贈ってみたり、もし遠方にいるようなら連絡を取ってみてはいかがでしょう?

 

 

さすがに今日は疲れがでてきているので、これで失礼します。

皆さんも体調にはお気をつけて、それではまた。