自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

時間の使い方がへたくそなパート事務員の新たな覚悟

こんばんは、未国です。

何とか毎日投稿が出来ていて、飽き性の私も少し前に進めてる気がします。

19時台は夕飯の時間なのもあり、意外と時間を作るのが難しいですね。

明日からは20~21時には投稿できるようにします。

 

 

さて今回のテーマは【今一番変えたいこと】です。

皆さんは今、一番ここを変えたいと思っていることなどはありますか?

わたしは『時間の使い方』です。

 

わたしは周りの人より気にしすぎる傾向があるみたいで、ネットの診断をしてみたら、自己診断となりますが、HSP気質だとわかりました。

 

性格もあり、どうしても家族に頼まれると、多少無理をしても手を貸してしまうことがあります。

そのために自分の時間が減り、疲弊したまま翌日を迎えてしまうことを繰り返しているんです。

 

どうしても当日中にしなきゃいけないことがあると、寝る時間ギリギリでもやることになるので、寝る時間が減ってしまうことも多々あります…。

 

時間の使い方が下手なのを理解できているので、せめてもう少し、早めに寝れるような体制を取れるようになりたいです。

 

朝はギリギリまで寝ていて、バタバタ用意して慌てて出ていく。

帰ったら帰ったで、疲れたからと横になってTwitterを眺めて、気づいたら1時間以上なんてことも…。

 

それを改善させたくて、今は帰ったら支度を片付けて少しだけ休憩し、ひとまずパソコンを開く、という行動を心掛けています。

 

 

皆さんはどんな時間の使い方をしていますか?

わたしはひとまずもう少しTwitterの時間をへらします。(笑)

 

今日も投稿することが出来てよかったです。

気温差で体調を崩しやすいので、皆さんご自愛ください。

わたしはこのあとお風呂に入って少しでも疲れを回復させます、それでは。