自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

パート事務員は最近、読書にハマっている~読書超楽しい!~

 

こんばんは、未国です。

今日はとても暑いですね。

水分と塩分をきちんと取ってください。

 

さて今回のテーマは【最近ハマっていること】です。

皆さんは今、ハマっていることはありますか?

 

わたしは最近、読書にハマっています。

特にビジネス書を読むことにハマっていて、kindleに入れたり、紙の本で読んだりしながら楽しんでいます。

 

最近は自分の身の振り方を考えることが増えていて、毎日のように『このままでいいのか?』と考えています。

 

そのときに少しでも自分の選択肢を増やすため、自分が納得できる方法を見つけようと、色んなジャンルの本を読むようになりました。

 

自己啓発本をはじめ、時間の使い方に関する本や文章力に関する本などをメインに読んでいます。

 

すでに数冊読みましたが、心に刺さる言葉もたくさんありました。

 

読んだ本を参考に、今まであやふやだったものを鮮明に、道がずれていたなら修正して、自分が思い絵描いている未来へ進んでいきたいと思うようになったんです。

 

純粋に今までなかなか読書の時間を取ることが出来なかったので、改めて『本を読む』という行為が好きで楽しいと感じています。

 

今は読みたい本がたくさんあり、時間がいくらあっても足りないくらいです。(笑)

 

読み終わった本は随時ここで感想を述べていこうと考えていますので、良ければのぞいてみてください。

 

 

今日は急な気温上昇もあり、皆さんも体調がすぐれないかと思いますが、どうかご自愛くださいね。

 

わたしも暑さに慣れていないので、部屋を暑すぎない温度に保ちながら、読書しようと思います、それでは!