自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

あまり自分が好きではないパート事務員の、数少ない自分の好きなところ

 

こんばんは、未国です。

5月も20日過ぎましたね、早いものです。

 

さて今回のテーマは【自分の好きなところ】です。

皆さんは自分の好きな部分ってありますか?

 

わたしは自分の好きなところが2つあります。

 

 

・一人でいても平気

わたしは人づきあいが苦手です。

ですが一人でいるのは、全く苦ではありません。

 

一人で平気なので、人づきあいが好きな人から見たら、いわゆる陰キャのように見えるでしょう。

 

ですが私からしたら、『たくさんの人と一緒にいて、よく疲れないな』と思っています。

わたしは職場はもちろん、プライベートでも、親しくない人と同じ空間にいると疲れてしまう気質です。

 

『一人でいるのが好き』

これはわたしの好きなところです。

 

 

・気遣いが出来る

周りを気にする性格なので、相手がどんな動きをしているか、よく見てしまいます。

それをわたしは、少し嫌な部分と思っていました。

 

ですが相手の立場になって、物事を一緒に考えられる人間なのでは?と思えるようになりました。

 

家族にも『相手に優しく出来てすごいね』と言われたこともありました。

 

わたしの中では普通に接しているだけなのに、そんなふうに言われるということは、他の人にはなかなか出来ないことなんだな、と思えるようになりました。

 

なので【気遣いが出来る】のも、私の好きなところにします。

 

 

このように書いてみると、自分の悪いところばかりではないと思えました。

わたしは結構悲観的な考え方をしてしまう人間なのですが、ほんの少しでも好きなところがあるのは、いいことだと思うようにしています。

 

 

皆さんも自分の好きなところはありますか?

 

ほんの少しでも、自分を好きでいてください。

これはわたし自身にも向けています。

 

わたしも少しずつ、自分の好きなところを増やしていきたいと思います。

 

この後は読書の時間に充てたいと思います、それでは。