自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

【自分が好きだと思う人】パート事務員は相手に優しくできる人が好き

 

こんばんは、未国です。

数日本業が忙しくてパソコンに触れず、更新が出来ませんでした…。

申し訳ありません。

 

 

さて今回のテーマは【自分が好きだと思うタイプの人】です。

皆さんは『この人素敵だな』と思うのは、どんな方ですか?

 

わたしが素敵だなと感じる人を二つご紹介します。

順にお話しします。

 

 

・相手にお礼が言える人

皆さんは相手に何かしてもらったら、お礼って言いますか?

 

多くの人がお礼を言ったり、お辞儀などで反応すると思います。

 

ですが何も言わずに離れてしまう人、むしろ相手を不快にさせる言動を、無意識にしてしまっている人もいます。

 

そんななか相手に聞こえるように、きちんとお礼を言える人がわたしは好きです。

 

わたし自身は店員さんに対応してもらったら、必ずお礼を言うようにしています。

 

仲良くしたいと思う人も、わたしと同じように相手にお礼が言える人です。

きちんとお礼が言えたほうが、自分も相手もうれしくなるからだと思っています。

 

私の感覚を理解してくれる人と、仲良くなりたいと感じるんです。

 

 

・困っている人に手を差し伸べられる人

これはとても勇気がいることだと思います。

 

わたしはこんな性格なのと、子供のころは病弱だったのもあり、家族をはじめ、たくさんの人に助けられました。

 

自身が色んな人に助けてもらったので、今度は自身が誰かに手を差し伸べれるようになりたい、と思うようになりました。

 

困っている人、障害などで行動に時間がかかる人に手を貸して、少しでもその人が楽になってくれればうれしく思います。

 

仲良くしたいと思う人も、わたしと同じように思ってくれる人です。

 

そんなほんの少しの勇気をもてる人がわたしは好きです。

 

 

わたしの考えを分かってくれる人は、多くないかもしれません。

ですが相手の思いに寄り添える人、困っている人がいたら自分のできることで手を貸してあげられる人は、素敵だとわたしは感じます。

 

 

あなたが素敵だともう人はどんな人ですか?