自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

パート事務員が、人生で一番チャレンジだったと思っていること

 

こんばんは、未国です。

昨日は気圧の関係で、体調不良を起こしていました…。

 

さて今回のテーマは【これまでで一番のチャレンジ】です。

みなさんはこれまでで一番、チャレンジしたと思うことはありますか?

 

 

わたしが一番チャレンジしたことは、イラストの専門学校に入ったことです。

 

高校卒業後数年、バイトで日々を過ごしていましたが、ある時ふと、『このまま意味を持たない日々を送るのは嫌だ』と思い立ちました。

 

そこでずっとやめなかったイラストを仕事にできないかと思い、それに関する勉強がしたくなり、専門学校に入ることを決めたんです。

 

学生時代、『学校』というものが嫌いで、とても勇気のいることでした。

ですがこのままお金を稼ぐためだけに生きるのが嫌だったので、勇気を出して入学しました。

 

 

結果から言うと、とても有意義な2年でした。

今までなんとなくでしか理解していなかった技術や、知識などを学び直すことが出来て、今のイラストのベースとなっています。

 

専門学校に入ったおかげで、他人との接し方、礼儀、社会人になるために最低限必要なマナーなども知ることが出来ました。

 

卒業後の仕事でも、そのあたりの知識はとても役に立っています。

 

専門学校で学んだことが今の仕事にも、生活にも良い影響を与えています。

なので専門学校に入学して、きちんと卒業したことが人生で一番のチャレンジでした。

 

 

これからは副業からはじめて、ライターとして仕事を得られるような、知識と技術を身に着けたいと思っています。