自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

なじみの美容室のかたが、気遣いと思いやりの塊のような人

 

こんばんは、未国です。

今日は昨日と打って変わり、気温が高くなりましたね。

 

さて今回のテーマは【今日一日にあった感謝したいこと】です。

皆さんは今日、どなたかに感謝したいと思ったことはありますか?

 

わたしは毎回よくしてくれる美容室の方に感謝を伝えたいと思いました。

 

 

今日は仕事は休みだったのですが、妹が美容室に行きたいので、車を出してほしいと言ってきました。

 

そこはなじみの美容室さんで、わたしが中学生くらいのころからお世話になっているところです。

そこの奥さんがわたし含め、姉弟すべてを担当してくれています。

 

奥さんは毎回、わたしたちが来ると、缶ジュースやお菓子をくれる親戚のお姉さんのようです。(笑)

 

そんな奥さんはとっても明るくて優しい方です。

奥さんのお母さんとともに美容室を経営していましたが、お母さんのほうは高齢で、お店に立つことが出来なくなってしまい、今では奥さんが一人で担当しています。

 

お一人でも大変だと思うのに、毎回お願いすると笑顔で迎えてくれて、おまけにいろいろと気にかけてくれるので、こちらも明るい気持ちになります。

 

そんな素敵な奥さんは、車で行くと毎回、道路の車の出入りを見てくださり、見送ってくれるのです。

 

美容室は狭い道路に面していて、少し道路の見通しが悪いのもありますが、それでも車の出庫まで見てくれるお店は少ないでしょう。

 

そんななか、出庫の手伝いを毎回手伝ってくれるので、いつも感謝しています。

 

奥さんも素敵で、優しい言葉や気遣いをしてくれるので、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

わたしもこんなふうに、気遣いが出来る人になりたいと思います。