自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

パート事務員は叶うなら、家族と平和に過ごす夢を抱く

 

こんばんは、未国です。

最近本業が忙しくてなかなかここに顔を出せない…。

 

さて今回のテーマは【もしも一つだけ夢がかなうとしたら】です。

皆さんは一つだけ夢を叶うとしたら、何を願いますか?

 

 

わたしは、いつか子供が出来たらその子と夫ともに平和に暮らしたい、というものです。

 

現在結婚はしていますが、経済的な面で子供を考えるのが難しい状況です。

 

 

以前、夫と今はいないはずの子供と一緒に生活をしている、という夢を見ました。

 

それ以降いつか子供が出来たらこんなふうに生活できたらとても楽しいだろうなあ、と考えるようになりました。

 

子育てはとんでもなく、大変でつらいと思うこともたくさんあるのは理解しています。

わたしの母を見ていて、強くそう感じます。

 

わたしの母は、弟が生まれた時に祖母も介護も入り、自分の時間なんて皆無です。

 

今も父と祖母の介護、妹たちと日々の生活のために仕事の日々。

ずっとそばで見ていますが、本当に母を尊敬します。

 

色々落ち着いたら全力で自分の好きなことをしてほしいと思っています。

 

そんな母を見ているので、私もこんなふうになれるのだろうか、と不安になったりもしますが、いつか子供が出来たら、全力で自分にできることをしてあげたいと感じるようになりました。

 

少し夢の話とは離れてしまいましたが、いつかこの夢をかなえられるといいな。

 

 

皆さんはどんな夢を抱いていますか?

もしその夢がかなったら、どうしますか?

 

 

皆さんの夢が叶うことを祈っています。