自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

パート事務員はBluetoothキーボードを購入し、テンションが上がる

 

こんばんは、未国です。

とうとう本格的に風邪をひいてしまい、昼間はダウンしていました…。

(午後に病院へ行き、今は落ち着いています。)

 

 

さて今回のテーマは【今日一日にあった印象的なこと】です。

皆さんは今日、印象に残っている出来事はありましたか?

 

わたしは今日、以前から気になっていたワイヤレスキーボードを購入しました!

この記事も今日買ったキーボードを使っています。

 

わたしが買ったのは、ロジクールさんのK380マルチデバイスBluetoothキーボードというものです。

 

www.logicool.co.jp

 

出先でiPadを使いたいのと、ノートパソコンの附属キーボードでは打ちにくいと思ったのがきっかけで、持ち運び出来ていいのがないか調べていました。

 

そこで候補にあがったのが、このロジクールのキーボードでした。

決め手は持ち運びしやすいサイズ感と、iPadでも使えること、デザインのかわいらしさです!

丸い形をしているのでどうかなあと思いましたが、ボタンの部分が少し湾曲しているので、指になじみます。

購入した色はグレージュ、大人っぽいベージュでとてもかわいいです。

 

キーボードのサイズ

横:279㎜

縦:124㎜

厚み:16㎜

 

キーボードの横幅がiPadより少し長いくらいで、そこまで長いとは感じませんでした。

わたしが使っているノートパソコンのキーボード幅と、ほとんど変わらなかったのも購入理由の一つです。

 

わたしが使っているパソコンを置くテーブル幅が狭く、使っている13インチのノートパソコンを置くとテーブルのほとんどを使ってしまいます。

テーブルの高さも低く、目線が下になってしまうので、首回りが痛くなっていました。

 

それを少しでも改善できないかと、いろいろネットで見てみたり、電気屋さんでキーボード関連のコーナーをうろうろしてみたり…。

電気屋さんからしたら怪しいやつだったかもしれません(笑)

 

結果として、購入してよかったと思っています!

キーボードはパソコンにしかまだ接続してないので、パソコンのほうの使い心地しかわかりませんが、とてもいいと思います。

サイズ感とボタンの湾曲具合、かわいらしい色味で、モチベーションが上がっています。

 

電池式のため、少々重みがあるので、気になる方がいるかもしれません。

わたしはこの重みが、キーボードのズレにくさを助けているように感じます。

 

パソコンは台に置き、キーワードをパソコンの下部分に置いた形になっています。

テーブルも少しですが、有効活用できるようになったので良かったです。

 

 

これから毎日このキーボードを使って、相棒にしていきたいです!

 

今日一日にあった印象的なこと、というよりテンションが上がった出来事でした。