自分を好きになりたい日記

自分の好きなものや気持ちを吐き出すブログ

あなたは誰を大切にしていますか?本当に一番大切にするべき人とは

 

 

ーあなたの一番大切な人は誰ですか?

 

こんばんは、未国です。

今日は雨が降った関係で頭が痛いので、あとで痛み止め飲みます。

 

 

さて今回のテーマは【あなたの一番大切な人は?】です。

あなたは上記の質問をされたら、どんな風に答えますか?

 

家族?恋人や友人?自分が変わるきっかけをくれた人?

 

わたしはもっと『自分自身』を大切にしたいと思いました。

え?他の人じゃないの?と思われたでしょう。

 

ですが少し考えてみてください。

誰しもみんな、非常時になったら自分の命を少なからず優先しませんか?

わたしも前なら家族が一番大切、と言っていたでしょう。

ですが最近、自分と向き合う時間を取るようになり、自分が元気でなければ家族も笑顔になんてなれない、と感じるようになりました。

 

疲れやストレスが溜まっている状態では、相手に八つ当たりのような態度を取ってしまうこともあります。

それではお互い、いい気分ではないですよね。

 

そこで『自分を一番大切にしなきゃ、他の人を大切にすることも出来ないじゃないか』と気づきました。

 

本当に最近そのことに気づいたので、まだ自分優先はなかなかできていませんが、これからは自分の気持ちを大切にして、自分を甘やかしていきたいと思います。

 

 

もちろん家族のために、自分の優先度を下げるのも、悪いことだとは言いません。

ですがそれで自分が疲れてしまっているなら、やり方が少し間違っているのだと思います。

 

心に余裕がないくらいに疲れてしまったら

 

自分の好きな食べ物を、たくさん食べてください。

自分の好きなことを、たくさんしてください。

気が済むまで寝ましょう。

 

現代を生きている人たちは、自分に厳しくしすぎだと思います。

もっと自分を大切にしましょう。

 

あなたが元気でなければ、心配になってしまう人がいるはずです。

心配されるよりも、楽しくいてくれたほうが嬉しいですよね。

 

 

もしこれを読んでいるあなたが、誰かに優しくできないくらいに心が疲れていたら、どうか全力で自分を甘やかしてください。

 

誰も文句は言いません。

わたしが言わせません。(笑)

 

 

これを目にした方が少しでも、自分を大切にしてくれることを祈ります。